忍者ブログ
昔読んでいた「愛鳩の友」。その中で読んだ鳩の名前がEver Onward。 その名をブログの名前にした。 ブログの内容は『マラソン・炭鑛・炭坑昔ばなし・他』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月27日行われた第20回北海道マラソンに参加し、何とか完走できた。今年で5回挑戦し4回完走していいるが、前回35kmの関門に間に合わず途中走行中止、今回も完走できないのかと思いながら走っていた。ハーフを過ぎて歩き出してしまった。昨年の35km関門までは行きたいと思った。なんせバスに乗ったら、ゴールには歩くよりも遅く着いてしまうのだった。
私のタイムはGTメールによると
 km     タイム         関門閉鎖まで
10km    53:02         3:58
20km   1:44:46        7:14
30km   2:41:46        6:14
40km   3:44:22        0:38
Goal    4:00:02

暑い一日であったが、ゴールし完走のメダルをかけてもらったときにはほんの少し涙が出そうになった。

完走記
ホテルは9時に出た。その前にコンビニで500mlの水を1本、おにぎり2個買って持っていった。地下鉄にのり、見慣れた道(5回目)を歩いて会場に着いた。太陽が照っているので木陰へまっすぐ、居場所ゲット。
おにぎり2個と塩を補給、トイレ(小)に行って着替えてストレッチを行う。
着替え等を預けて会場に入るも、すぐ、日陰を探して待機する。
スタート場所に並んでスターターの登場を待つ。気温30,8度とのこと。
先が思いやられる。スタートはスムーズに行われた。しかし抜かれる抜かれる。5km手前で顔見知りと並走、この暑さでは今日の完走率60%、残りの40%に入らぬようペースを考えて入らなければ。と教えられる。20km付近に妹が冷たい水を持って応援してくれているので左側を走行する。水をもらいトリプルカーボを溶かして飲みながら走る。ハーフ地点頃よりつらくなる。少し歩きもあったと思う。折り返して30km手前で折り返し前を走っている選手にストップ(競走中止)の声がかかったのを聞き残り時間の計算をしだす。40km手前であと1分の声を聞きダッシュする。後はゴールのみ。薄野の車道を堂々と走れるなんてと、きょろきょろしながら走りゴールした。ゴールの感動は時間がたつにつれ増してきた。結果、ブログをはじめることとなったのだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(12/13)
(11/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モアイ
性別:
男性
趣味:
マラソン他
自己紹介:
昔サッカー、今ランニングが趣味
何にでも興味あり、しかし奥深くはない
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ EVER ONWARD ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]